JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

COLUMNコラム

日焼け止めって選んでますか

こんにちは!

吹田市の江坂にある美容院のヘアメイクアルバです。

美容室でも髪以外のものもオススメするんです。

特に日差しが気になる時には「日焼け止め」もお勧めします。

そもそも日焼け止めに書いているUVってなんや?

UVってね正式名称で英語のultravioletの略なんです。

関西弁風にいうと「めっちゃ紫色」です。

この紫色っていうのがミソで「紫外線」って言います。

よく似たので「赤外線」っていうのもあるでしょ。

UVについて以前まとめた記事はこちらをご覧ください。

記事内には、SPFやPAについても書いてあります。

参考にしてみてください。

髪もお肌も日焼けから守る

お肌が日焼けすると

お肌が冷やすると赤くなり小麦色になります。

そして皮がめくれたりします。

髪はどうなのか?

髪が日焼けすると

  1. 水分が抜けてパサパサになる
  2. 色が褪せてくる(抜けてくる)
  3. 指通りが悪くなる

などがあります。

せっかく綺麗に整えた髪におすすめのUVケアはこれがおすすめです。

スプレータイプでお肌についても安心出来るものになっています。

美容室でお肌用のUVをすすめると

SP CARE  V3 Body Protection sunscreen

ハリ美容で有名になったV3シリーズの日焼け止めを販売しています。

 

この日焼け止めがすごく良くって。

流石!美容に特化したメーカーが作った商品だと思います。

使いいかた

そんな事って言われるかも知れませんが、念の為に

当然ですが、黒い蓋の中に保護シールがついてますので、取ってくださいね。

間違っても、この銀のシールを取らずに握らないでくださいね。

適量を出して伸ばしていきます。

その時にこのツブツブが見えると思います。

私に腕に出した時です。

このちっちゃい粒がわかりますか?

少しでが左の方がお肌に透明感が出ているように感じます。

付けてすぐは、クリーム状なので少しベタつきもありますが、すぐにサラッとしてきます。

日焼け止めの独特の匂いも感じません。

Synergy Active Ball(シナギーアクティブボール)』

これがポイントです。

紫外線を散乱してお肌を守り、中に含まれる美容成分を角質まで届けます。

構成として

・ソフトゲル膜(ココナッツオイル)
・アディポゾール2000+ピンクビタミン

が配合されています。

『AdipoSol 2000(アディポゾール) 複合ケラチン』

人の肌にもともと含まれるアディポネクチンとの相性の良い成分

コラーゲンをバックアップ

アディポゾールとはコラーゲンをサポートし続けるお肌に導きます。

さらに肌の水分を保つ効果があり、年齢肌に働きかけ、大切なお肌を保つ環境ストれるから守ります。

アディポネクチン」とは

全身の血管のメンテナンスをしてくれる優れた成分で、自分自身の脂肪細胞から作られています。 紫外線に露出するとアディポネクチン生成は減少します。

アディポネクチン減少時、肌トラブルの遠因となるMMP-1が増加しコラーゲン合成は低下、光老化がさらに加速します。

最後にちょっと宣伝

店内でのPOPを紹介します。

アルバのスタッフがセット面に貼る用のPOPをわかりやすく作ってくれてます。

気になった方や購入を希望の方は、在庫確認も含めて一度、連絡をくださいね。

仕入れてもすぐになくなってしまう商品になっています。

 

 

髪もお肌もこの強い日差し(UV)からしっかり守りましょう!

 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

その他のおすすめ記事

商品案内

UVケアスプレー

スプレータイプはコレがオススメです。 ミーファは、香りとケアにこだわったUVケアミストです。 上記写真はマグノリアという …
商品案内

進化し続けるf-la(フーラ)シリーズを作った理由

こんにちは! 吹田市江坂にある美容院「ヘアメイクアルバ」がなぜ自社でオリジナルシャンプーを作るのか? 理由は幾つかあるん …
商品案内

進化し続けるf-la(フーラ)シリーズ まつ毛美容液編

私たちは美容室ジョイは「すべては輝くために」というテーマで商品開発やメニュー開発をしています。 今回は新しくf-la(フ …

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら