JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

COLUMNコラム

進化し続けるf-la(フーラ)シリーズ まつ毛美容液編

私たちは美容室ジョイは「すべては輝くために」というテーマで商品開発やメニュー開発をしています。

今回は新しくf-la(フーラ)シリーズに新しい仲間が増えました。

全ラインナップはこちらから。

f-laまつ毛美容液を作った理由

髪は、毎日のお手入れでキレイになっていきます。

特にf-laシャンプーf-laトリートメントでのお手入ればおすすめです。

おすすめのパーフェクトケアに関してはこちらを参考にしてください。

あとはマスクもしていることが多い最近では、目元が重要なポイントになっています。

目元がよりキレイになれば「まつ毛美人」にも近づけます。

かなり以前に作成をしたことがあるまつ毛美容液。

更なる進化を遂げて復活させました。

まつ毛がしっかりしてくればまつ毛エクステも持続します。

そしてマスカラなどメイクも楽になります。

そして、まつ毛が抜けにくくなってくれば長さも伸びてきます。

目元も輝けばパッと見た感じがよく見えてきます。

f-laまつ毛美容液の説明

毛髪クリニックで培った発毛ノウハウを、まつ毛用に展開した美容液です。

ハリ・こしのある、しなやかなまつ毛になることで目元がキュッと引き締まり、小顔効果まで期待できちゃうかも!?

力強いまつ毛はそれだけで魅力的な印象をもたれます。

これで素のまつ毛にも自信が持てるようになり「まつ毛美人」に近づけます。

f-laまつ毛美容液で太く・長くなるその秘訣は?

まつ毛は、生えて、育って、抜けるというサイクルが、1月程度とかなり短め(髪の毛は3-5年周期)。

そのサイクルの中でも特に、育つ期間を長く延ばすことに注目して、この美容液を開発しています。

機能性成分 『WIDE LASH』 が、まつ毛をつくる細胞に長く・太くなるように働きかけ、ふんだんに含まれる独自の発毛成分が根元からしっかりサポート!

さらに、ビューラーやマスカラですでに傷んでいるまつ毛はヒアルロン酸やセラミドが補修・保護してくれるから、

目元全体に魅力的な印象を持たせてくれます。

WIDE LASH(ワイドラッシュ)とは?

ビオチノイルトリペプチド-1」「パンテノール」が配合されたまつ毛専用の最新成分

比較的安価な美容液は、ワイドラッシュ成分が1%未満のものがほとんどですが、 育毛効果があるとされる2%を配合。 優れた効果を発揮します。

f-laまつ毛美容液の特徴成分

独自の配合でよりワイドラッシュ以外にもたくさんの有効成分を配合しました。

一部を紹介!

ポイント

  • ビオチノイルトリペプチドー1、パンテノールWIDE LASH
    まつ毛の育毛作用があり、長く、濃く、強くしてくれます。
  • アロエベラ液汁-1
    アロエの葉から抽出したエキスで、皮膚のダメージ修復や、ヒアルロン酸の体内産生を促す作用があります。
  • オタネニンジン根エキス
    リーブトニック実績成分。古くから薬用として重宝されたように、高い代謝促進・血行促進作用があります。
  • プテロカルプスマルスピウム樹皮エキストリコラシル LS9267
    リーブトニック実績成分。インド・中国を原産とし、アーユルヴェーダでは皮膚病の治療目的に使われています。頭皮環境の老化を抑える事で、髪が抜けるのを遅くし、若い髪を維持する作用があります。
  • イチョウ葉エキス
    リーブトニック実績成分。リーブトニックの成分の中でも、特に高い発毛効果を示しています。
    血管拡張の作用があり、有効な成分を効果的に全身に運んでくれます。
  • シソ葉エキス
    リーブトニック実績成分。漢方の代表成分。炎症を抑えると共に、高いアレルギー予防作用があります。
  • シトルリン
    血管拡張作用、血管の柔軟性をあげる作用があるアミノ酸の一種で、健康食品業界でも注目を浴びています。
    細く弱いまぶたの血管を強くしなやかにして、栄養成分をしっかり届けます。
  • ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
    高い保水力をもつヒアルロン酸を、毛髪にひっつきやすいように改良した成分です。しっかり潤いを与えてあげて艶やかでハリコシのあるまつ毛に導いてくれます。
  • グリコシルセラミド
    なじみの深いお米から作られたセラミド成分です。まつ毛の根元周辺の潤いバリア機能をアップさせる事で、肌荒れも予防し、みずみずしいまつ毛を育ててくれます。
  • アナツバメ巣エキス
    ツバメの唾液に含まれるシアル酸には細胞を活性化させる作用があり、毛の細胞を刺激し、育毛を促す作用が確認されています。肌の弾力感も増す作用も確認されており、まつ毛の発育環境を整えてくれます。
  • プラセンタエキス
    サケから取られた水溶性のプラセンタです。高い育毛効果が確認されており、まつ毛の発育も促してくれます。

f-laまつ毛美容液の使い方

まつ毛美容液の浸透をよくするために、まつ毛の周辺を清潔にしてからご使用ください。

洗顔後などをしたからがお勧めです。

適量をとり、まつげの生え際 3ヶ所程度に優しくなじませてください。 ★印がポイント箇所

チップでまつ毛の生え際全体に伸ばすと、ムラなく効果的になじませられます。 (矢印のように)

下まつ毛にも同じ様になじませます。

また、始めのうちは朝晩で付けることをお勧めです。

まつ毛の生え変わりは寝ている間なので、寝る前のケアが効果的♪。

まゆ毛に使っても大丈夫です。

 

目指せ「目元美人」「まつ毛美人」です!!

 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

その他のおすすめ記事

商品案内

進化し続けるf-la(フーラ)シリーズ 洗い流さないミストローション編

「大人の美人髪」に欠かす事のできない髪質改善で必要な事は、日々のお手入れにあります。 髪質改善メニューやツヤを出すメニュ …
商品案内

進化し続けるf-la(フーラ)シリーズ シャンプー編

「大人の美人髪」に欠かす事のできない髪質改善で必要な事は、日々のお手入れにあります。 髪質改善メニューやツヤを出すメニュ …
商品案内

シャンプーの詰め替えの時に注意する事

こんにちは! 毎日使う、シャンプーやトリートメント、洗顔などいろんなものをエコで詰め替えが販売されています。 アルバのシ …

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら