JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

COLUMNコラム

エイジングケアカラーが始まりました。

こんにちは!

江坂駅から徒歩3分の東急ハンズの前にあるやよい軒の2階にある美容室HAIR MAKE aLbaです。

4月からお試し的に始まった頭皮を保護しながら染めるトリートメントの

エイジングケアカラー」が正式にメニュー化しました。

エイジングケアらーを作った理由

ここ数年、お客様よりこんなお声をいただきます。

  • 頭皮がピリピリする
  • 帰ると少しフケのようなものが出る
  • 染めた後、痒い

などのご意見を伺うことが多くなりました。

特に薬剤を変えたわけでもなく、カラーの手順やや配合比を変えたわけでもありません。

何か私たちで出来ることや対策が出来ないか考えました。

エイジングケアカラーの内容

ミルボン スキャルプサポートオイル

頭皮環境を守るために、ヘアカラーをする前に頭皮全体にオイルで保護をします。

カラー施術中の不快感を緩和する

(ピリピリ、しみる頭皮のダメージを防ぐ)

しかし、かぶれを防止する製品ではない

(アレルギーにやかぶれ等)

てんさい糖

頭皮における水分の保持

糖が水分を含み(逃さない)のでカラー剤がしみにくくなる

糖類は皮膜効果や保湿効果がある

(糖類は化粧水などにも使われています)

オーガニックシャンプー

自社オリジナルの頭皮ケアをメインにしたシャンプー

特にオランダカラシエキス(育毛効果+白髪予防)などは育毛剤にも使われる原料

ヘアカラー後はこのオーガニックシャンプーを使ってシャンプーをしていきます。

アローブ ドロップコンク

酵素とポリフェノールを高濃度に配合したエッセンス

オーガニックシャンプーと混合しシャンプーしていきます

身体は活性酸素に対して無防備でなく、活性酸素を分解する酵素が存在します。

しかし、この酵素は年齢と共に減少していきます。

酵素とポリフェノールには抗酸化作用が強く(酸化=サビ)活性酸素などの有害物質を無害に変えます。

ヘアカラーに過酸化水素水などの活性酸素を酵素の力で分解除去(アルカリ除去)します。

クエン酸

ヘアカラーによりアルカリに傾いた頭皮や髪を弱酸性に戻す

髪はpHのバランスに敏感で「アルカリに傾くほどダメージしやすくなる」傾向があります。

ナリッシングセラム(ローズフルーティムスク)

酵素を配合した頭皮用ローション(化粧水)

女性特有の悩みに働きかける大豆イソフラボン(潤い成分)

アミノ酸を配合し、保湿力を高め痒みや匂いの軽減、活性酸素除去

 

これだけの工程をしていきます。

お家でのケアとしては、オーガニックシャンプーとナリッシングセラムは購入することができます。

 

少しでもヘアカラーをされる方に安心してヘアカラーをして頂き、

髪色を変える楽しみを味わっていただきたいと思っています。

少しでもかヘアカラーの時に違和感を感じるようなことがあれば是非ともご相談ください。

ヘアカラーの発色などには影響がありませんので、いつものヘアカラーにプラスでお試しください。

 

初めてヘアカラーをされる方には必ずアレルギーの有無を調べる「パッチテスト」をさせていただきます。

なお、頭皮の状態によりヘアカラーをお断りすることもあります。

何なりとご相談いただければと思っています。

ご予約、ご相談は下記よりお願いたします。

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

その他のおすすめ記事

新メニュー

8月21日~31日まで全面改装いたします

いつもアルバをご利用いただきありがとうございます。 8月21日(月)~31日(木)まで店内改装につき休業いたします。 休 …
新メニュー

マスク頭痛は、ヘッドスパが効果的!

こんにちは!! 江坂の美容院ヘアメイクアルバです。 マスク生活がはや1年以上。 最近、お客様からもよく聞く「マスク頭痛」 …
新メニュー

11月12月はラベンダーでリラックス

こんにちは!! 吹田市にあるツヤ髪が得意な美容院のヘアメイクアルバです。 ヘアメイクアルバでは、季節限定の酵素スパもある …

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら