実は・・・2
朝、予約がゆっくりしていたので隣の整形外科に行って来ました。
先日、行ったんですが一向に治る気配が無く、むしろ少し痛くなってきたんで。
すごく人のいい先生でしっかり話を聞いてくれ、足を触りながらさらに色々聴かれました。
そしたら事細かく説明を模型まで出してくれ、
「ここの筋を伸ばしてると思う。
こういう捻り方をしたため起こってる原因が考えられる。
念のためにレントゲンを取っておきましょう」
って感じで、そんな怪我すらしたことが無い、私にとってすごくわかり易い説明でした。
こういう所からも学ぶべきことが多いですね。
レントゲンの現像の時間に色々と処置をしてくれました。
(看護士さんが綺麗な方が多かった・・・。何で名刺を忘れたんだと悔やむ(~ヘ~;)ウーン)
そうこうしてる間に先生の呼ぶ声が
「ケイ太さ~ん」
(レントゲンを挿しながら)
「残念!折れてるわっ!!」
って軽い・・・。
「ここがね浮き上がってるでしょ。」
「かなり痛かったんちゃうの?
歩くのもやっとやったんちゃう?」
ええ、本当に2.3日はね・・・。
「安静にしてました?」
ええ、ちょいと白馬から家にバスで帰って、車で800kmほど運転しただけですから・・・。
「取り外しの出来るギブスを作っておくわ」
(?_________________?)エ?
ええっ!なんですとっ!!
なんていっても、ギブス初体験ですからっ!
ってことで寝ると起用のギブスです。
昼間は、テーピングかサポーターで固定だそうで。
参った\(●o○;)ノ
まさかこんなことになっていようとは・・・。
ちなみに病名は左足関節距剥離骨折だそうです。
なんや強そうな名前ですがそんなに痛くは、ありません。
普通に歩けるし、仕事にも影響ないし。
でも、約3週間かかるんですって。
はぁ~。
残念。
さすが小殺界。