JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

BLOGブログ

髪の寄付のやり方は、賛同美容室行くと簡単です。

おはようございます。

 
 
大阪は、みぞれ混じりの冷たい雨です。
日本全国、特に日本海側は、かなりの雪になるらしいね。
くれぐれも暖かくそして、うがい手洗いを忘れずに!
 
先日、正式に登録したヘアドネーションのことを書いた「髪って寄付できるって知ってますか?」ブログ。
お客様から早速、個別のメッセージで問い合わせがきました。
なので、簡単にやり方をお伝えしますね。
 
 
 
ヘアドネーションができる賛同美容室を探す
 
このブログを読んでくれていて、うちに来店可能であれば遠慮なく、うちにきてください。
もし、通えない場合は、「アドメーションの「賛同美容室一覧」より近くのお店をお探しください。
お店によっては、ドナー特典なるものがあります。
うちでは、ヘッドスパをサービスでさせて頂きます。
 
長さが31センチ以上が一番重要な条件になります!
 
ココがポイントなんです。
案外、31センチって長いんですよね。
 
 
先日、お越しいただいたお客様です。
この長さで31センチだとどうなるか?
 
 
30センチモノサシで大体のイメージをつかんでもらいます。
って事は、最低でもこの長さ以上はカットするって事ですから。
 
いざカットへ!
 
切って寄付するだけでなく、その後のヘアライフも重要ですから、仕上がりのスタイルもちゃんとカウンセリングしてもらいましょう。
また、伸ばして寄付をするつもりなら、そのように伝えてください。
そうしたら、伸ばしやすいようにカットしますから。
 
切る準備です。
 
髪を出来るだけ細かく分けて切ります。
なんでかっていうと、大きく分けると
「束の両端と真ん中で長さの誤差がでるから」
なんです。
細かくすると、誤差が小さくなりますから。
間違っても、ポニーテールで切らないようにように!
 
 
束にしても念のため長さをはかります。
どの束も31センチあればカットです!
 
順番に1つ1つ切っていきます。
こんな感じに切り上がります。
 
 
あとは、しっかりとお客様の要望も取り入れて、スタイル作り。
そして、うちでは、ヘアドネーション特典として「ヘッドスパ」をサービスさせて頂きます。
また、綺麗な髪が生えてきますよう願っています。
 
 
こんな感じに仕上がってます。
この方は、また寄付できるようになばして行くそうで、段も入れず、量も当然減らさず、くくれる長さが要望でした。
 
あとは、送るだけです!
 
切らせていただいた髪は、大事にドナーシートと一緒に送らせて頂きます。
 
 
必要事項を記入してあとは、投函するだけです。
これは、僕の方でやっておきます。
 
 
そして、何より全てがボランティアなのでウィッグの作成もボランティアになっています。
なので賛同美容室には、募金箱もあります。
うちでも半年ごとに溜まった募金は、送らせていただこうと思っています。
髪の寄付はできなくても気持ちだけでもしていただくとより沢山の人に届くようになります。
 
 
寄付するだけでなく、申し込みもできるんです!
 
寄付するだけでなく、このウィックを作って欲しいという方は、申し込んでください。
ヘアドネーションOnewig申し込みができます。
年齢制限があるんですが、18歳までです。
 
是非ともみんなでつなぐヘアライフを!
 
ヘアドネーションができる店舗
大阪府吹田市豊津町
アルバ店
大阪府吹田市江の木町
マチエール店
大阪府茨木市総持寺駅前町
エルフォート店
大阪府大阪市東淀川区小松
フィル店

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら