JOY GROUP 公式サイトはこちら
緊急事態宣言の対応

2021.08.03

緊急事態宣言が発令されました。
今まで以上に感染予防対策をとりながら営業をしています。

店内の消毒、来店時の検温、アルコール消毒にマスクの着用での技術の提供になります。
来店される方も体調が少しでも悪い時は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

×

重要なお知らせ緊急事態宣言の対応

BLOGブログ

自分の想いを伝える方法って?

こんにちは!

 
先日の年度計画会で各店長やチームリーダーに想いを話してもらいました。
 
店長の紹介
 
アルバ店の店長の、兼武さん
 
{E358BB3D-F622-4D7A-A543-CD438E00C581}
 

今年から店長として頑張ってもらってます。

日曜は、休んでたり夕方遅くは、先に帰ったりと家庭と仕事を両立してもらってます。
大変やろうけど、やれる仕組みも作っていきたいから、お願いしてます。
 
エルフォート店の店長の、岡本さん(通称:かもち)
 
{325D976D-D61C-4E44-9A80-E93D6B8C4B00}

かもちも今年から店長をしてもらってます。

かもちとは、実は、高校からの知り合い。
前の職場でも一緒。
なので、僕も信頼してます。
真面目で、コツコツタイプ。
 
店長に期待する事は…
 
この新米店長2人。
新米とは言っても、キャリアはもうベテランです。
 
店長やとしての実績は、有りませんが、女性ならでは、考え方や気遣いなどでジョイを改革してくれる事を期待してます。
今まで、ずっと幹部は、男性でした。
女性に変わるだけでも大きな変革になると思います。
女性ならではの企画などに大いに期待します。
 
グループ店舗の紹介
 
上新庄の小松にあるフィル店
 
{0411730E-CD6C-4D0C-BE13-164BA870BFE8}

オーナーの小野さんが初めて今回は、スタッフの馬場さんに計画づくりを任せたそうです。

でも、今日初めて数字を見たって(^_^;)
でもね、何かを変えたいというあらわれなんだほうな。
 
プライペートサロンのマチエール店
 
{65093C90-AB23-42AD-ADE8-3A39F1D0D774}

代表の古田さん。

今年になってから何度もミーティングを重ねてます。
やりたい事とやれる事は、違います。
プライベートサロンだからこそ出来ることをやってみるのがいいと思うんです。
そんなミーティングを繰り返し、この日になりました!
 
しっかりフォローアップする体制として
 
SNSチームと商品チームができました!
 
SNSチームのリーダーとしてL.FORT店の竹内さんがやってくれます。
 
 
目標として、
今年一年間にお店に初めて来ていただく方の10%をSNSからの来店にする!
って掲げてくれました。
昨年、一年間みんなでSNSを学びました。
だからこそ、今年は必ず結果を出していきます。
 
もう一つの商品チームのリーダーは、アルバ店の中藤さんです。
 
 
いつも綺麗でいてもらうためには、家でのお手入れが不可欠なんです。
その為にどんな商品を集めるのか?
どう案内をしていくのか?
などをまとめてもらいます。
目標として
昨年の120%を目指す!
って掲げてくれています。
絶対に間違っては、いけないのは「売ろう」って思わないことなんです。
あくまでもその方々に合ったものをプロとしてお伝えすることなんです。
 
最後に僕の右腕になってくれるのは、竹山さんです。
 
今まで、ずっとL.FORT店で店長をしてくれていました。
それにジョイ歴も一番長いんです。
僕が一番、信頼できるスタッフでもあります。
 
各店の店長をしっかり私たち2人でフォローしていきます。
 
想いを伝える方法で一番大事なのことは
 
一番伝えたいことが最後になってますが。
大事なことは、
自分の言葉で話すってこと。
自分の身の丈で、話すことです。
借りて来た言葉や、どこかで聞いたことでは伝わりません。
自分の言葉に自信を持って話すことなんです。
何気ないことでもちゃんと自分の言葉ではしていくってことを大切にしたいんです。
 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~18:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2021/08/01
コロナウイルス感染拡大防止対策

いつもジョイグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言の延長に伴う、ジョイグループの新型コロナウイル感染拡大防止対策を強化いたします。

☆お客様へのお願いです
・店内での検温の協力
・アルコールハンドジェルでの消毒
・美容組合のガイドライン変更に伴い、施術中のマスクの着用のお願い
(替えのマスクは用意してあります)
・来店前の検温のお願い
・当面の間のドリンクの提供の取りやめ(必要な方には提供します)
厚生労働省、地域行政などの方針に従って体調の悪い時などは、ご来店を控えていただくようお願い申し上げます。

《店内》
・店内の小まめな消毒
・定期的な換気
・フロントにアルコールハンドジェルの設置
・混雑しないように予約の制限
・お客様同士の間隔をあけて案内
「美容業における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の順守

《スタッフ》
・本人及び同居人の体調の悪い時(特に発熱37.5℃以上)は出勤しない。
・全員のマスク着用(感染予防の観点より不織布マスクに限定)
・朝礼時に全員の検温の実施
・外出時は、感染予防対策をします(通勤時の不織布マスク着用)
・4人以上の会食を控える(基本的に会食は控える)
・「大阪府の感染拡大防止」を順守
・接触確認アプリ「COCOA」を本人及び家族、行動を共にする人にも登録利用する
・「感染防止宣言ステッカー」を掲示しているお店を選ぶ
・お店に入った際は「大阪コロナ追跡システム」の登録利用をする

お客様とスタッフの健康を第一に考えての対策となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

今後もお客様とスタッフの健康と安全を最優先にしてまいります。
厚生労働省や大阪府などの発表に合わせた対策はこちらでご報告させていただきます。

2021/04/10
ホームページがリニューアルしました

かっこいいホームページから伝わるホームページへ
これが1番のポイントです!
日々、更新していきます。
乞うご期待

2021/06/20
新型コロナ拡散防止対策について

6月20日をもって緊急事態宣言が解除になります。
以降は、まん延防止等重点措置(まん防)になります。
私たちの店内は、今まで同様に感染予防に対して消毒なども徹底致します。
安心してお越しください。

JOY GROUP 公式サイトはこちら