JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

BLOGブログ

自分の想いを伝える方法って?

こんにちは!

 
先日の年度計画会で各店長やチームリーダーに想いを話してもらいました。
 
店長の紹介
 
アルバ店の店長の、兼武さん
 
{E358BB3D-F622-4D7A-A543-CD438E00C581}
 

今年から店長として頑張ってもらってます。

日曜は、休んでたり夕方遅くは、先に帰ったりと家庭と仕事を両立してもらってます。
大変やろうけど、やれる仕組みも作っていきたいから、お願いしてます。
 
エルフォート店の店長の、岡本さん(通称:かもち)
 
{325D976D-D61C-4E44-9A80-E93D6B8C4B00}

かもちも今年から店長をしてもらってます。

かもちとは、実は、高校からの知り合い。
前の職場でも一緒。
なので、僕も信頼してます。
真面目で、コツコツタイプ。
 
店長に期待する事は…
 
この新米店長2人。
新米とは言っても、キャリアはもうベテランです。
 
店長やとしての実績は、有りませんが、女性ならでは、考え方や気遣いなどでジョイを改革してくれる事を期待してます。
今まで、ずっと幹部は、男性でした。
女性に変わるだけでも大きな変革になると思います。
女性ならではの企画などに大いに期待します。
 
グループ店舗の紹介
 
上新庄の小松にあるフィル店
 
{0411730E-CD6C-4D0C-BE13-164BA870BFE8}

オーナーの小野さんが初めて今回は、スタッフの馬場さんに計画づくりを任せたそうです。

でも、今日初めて数字を見たって(^_^;)
でもね、何かを変えたいというあらわれなんだほうな。
 
プライペートサロンのマチエール店
 
{65093C90-AB23-42AD-ADE8-3A39F1D0D774}

代表の古田さん。

今年になってから何度もミーティングを重ねてます。
やりたい事とやれる事は、違います。
プライベートサロンだからこそ出来ることをやってみるのがいいと思うんです。
そんなミーティングを繰り返し、この日になりました!
 
しっかりフォローアップする体制として
 
SNSチームと商品チームができました!
 
SNSチームのリーダーとしてL.FORT店の竹内さんがやってくれます。
 
 
目標として、
今年一年間にお店に初めて来ていただく方の10%をSNSからの来店にする!
って掲げてくれました。
昨年、一年間みんなでSNSを学びました。
だからこそ、今年は必ず結果を出していきます。
 
もう一つの商品チームのリーダーは、アルバ店の中藤さんです。
 
 
いつも綺麗でいてもらうためには、家でのお手入れが不可欠なんです。
その為にどんな商品を集めるのか?
どう案内をしていくのか?
などをまとめてもらいます。
目標として
昨年の120%を目指す!
って掲げてくれています。
絶対に間違っては、いけないのは「売ろう」って思わないことなんです。
あくまでもその方々に合ったものをプロとしてお伝えすることなんです。
 
最後に僕の右腕になってくれるのは、竹山さんです。
 
今まで、ずっとL.FORT店で店長をしてくれていました。
それにジョイ歴も一番長いんです。
僕が一番、信頼できるスタッフでもあります。
 
各店の店長をしっかり私たち2人でフォローしていきます。
 
想いを伝える方法で一番大事なのことは
 
一番伝えたいことが最後になってますが。
大事なことは、
自分の言葉で話すってこと。
自分の身の丈で、話すことです。
借りて来た言葉や、どこかで聞いたことでは伝わりません。
自分の言葉に自信を持って話すことなんです。
何気ないことでもちゃんと自分の言葉ではしていくってことを大切にしたいんです。
 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら