JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

BLOGブログ

地震に合いましたが、スタッフも家族もみんな無事です!

こんにちは!
 
心配いただき、ご連絡を頂いた方々、本当にありがとうございます。 みんなどうにか無事で元気です!
 
地震のゴタゴタでやっと、ブログを書くところまで落ち着きました。
月曜の朝、突然の突き上げるような震動。 妻が長男、長女は幼稚園に向かう為に自転車に乗せた瞬間でした。 私は、次女と家でお留守番。 そんな時にいきなりの震動でした。
 
思わず、次女に覆いかぶさり、揺れが少し治まった時にダッシュで家の外に避難。 その時に「避難警報」が「強い揺れに備えて下さい!」って。いやいや、もう終りましたから。
 
少しして家に戻るとこのありさま。 こんなのは序の口で、食器関係も大打撃! さらに超重たい水屋が10センチ近く動いてます。 え~、僕の力ではピクリともしません。
 
 
スタッフの安否の確認をして少しホッとしました。 今回は、LINEが通じたのすぐに確認。 怪我もなくよかったです。 ただ、茨木や高槻が実家の子は、靴を履かないと家の中が歩けないほどの大変さだったようです。
余震におびえながらも2時間経ってから、今度は、店が心配で自転車で急行! 案の定でした。 でも、江坂は、まだマシだったかな。 水、電気、ガスは、問題ありませんでした。 ただ、散乱してるのみ。

 

 

 

事務所もえらいこっちゃでした。 でも、一人なので、このまま放置で全店舗を見回りに。 もし、同等クラスの余震が来たら大変なので、定休日ってこともあるので、置いとかせてもらいました。 まあね、漏水、火災などが無い事を確認するのが目的でしたから。

 

 

 

江坂店の壁。 ヒビが入ってるよ! それも結構、はいっているよ! 管理してくれている不動産屋さんが「ヒビはかなり入ってますが、倒壊することはないので。 もし倒壊するな時は、目の前のビルが倒れてからくらいなので」って。 う~ん、安心して良いのかどうだか。

 

 
まあ、心配もありますが、江坂のマチエールも見に! 中まで入れませんでしたが、散乱くらいで収まってそうでした。 その都度、スタッフには報告。 片付けに来るというスタッフもいましたので、その時は「暑いけど、出口は開けたままで作業をするように」って指示だけして、できれば今日じゃない方が良いって言いつつね。
 
問題の茨木のエルフォート店。震源にかなり近づいてます。 車で向かうが、45分の道が2時間。ところどころで壁の崩落や屋根が落ちていたり。 かなりひどそうでした。 店に付き、入り口から覗くと案外、ましでした。 僕が持っていたのが、裏のカギ。 なので裏に回ってビックリ! お隣の壁が倒れて来てるし! 入り口を完全に塞いじゃってるし!!

 

 

 
ね、キレイに倒れているでしょ。 いや~テレビの中の世界じゃなかったです。 なので、管理会社及びお隣のスギ薬局さんに連絡。 でも、この日はどうにもならないと。 まあ、そうですよね。 あっ!でも次の日にすぐに撤去してくれて今は、もう大丈夫です。 さすが大手はやる事が早い! それにたくさんのスーツの方が誤りに来てくれたって、店長より報告してもらいました。
 
そんなこんなで、帰りも当然、2時間コースで帰宅。 本当に月曜日って事だけが安心しました。 時々、消防署の前を通ると、いつでも出発できる体制を整えてられました。 あとは、救助器具などの点検もされてました。 こういう風景を見るとなんだか安心しますね。

 

 

 

 

江坂は、このガラスくらいかな。 大きな損害は。なのでガラスの撤去でなくDIYに。

 

 

 

はいっ!木目に早変わり。 落ちてくるのは、まずは防がないとね。

 

 
まあ、本当にスタッフにもスタッフの家族にも怪我がなく、安心しました。
次の日からは、江坂のアルバは営業。 茨木のエルフォートはガスの加減で休業しましたが、20日からは通常営業。
 
まだまだ、余震の心配は尽きませんが、万が一に備えて家族やスタッフとどうやって連絡を取り合うのかを申し合わしておきました。
災害用伝言ダイアルっていうのがあるので、活用方法を念のため載せておきますね。
ココから確認できます。
 
まだまだ不安な事も多々ありますが、前を見て進んでいきます!
 

《村上の2018年6月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

6月のお休み22日(金)、28日(木)

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JO
Yの予約はここから!
」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら