JOY GROUP 公式サイトはこちら
店内でのマスクの対応について

2024.01.28

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

×

重要なお知らせ店内でのマスクの対応について

BLOGブログ

自主開催のセミナーをして感じた事

こんにちは!!
 
超快晴の4月。 明日からは、もっと暑くなるそうですね。 マヂかっ! 着るモノに大変、困ります。 だって、暑いし、夏の格好では微妙やしね。 困ったちゃんです。
 
先日、自主開催というか共同開催というか、セミナーを開催したんです。 「ピンタレストとインスタグラム」の講習を。 その内容はこちらから。 そこでいろんな事を学びました。 いや~百聞は一見に如かずですね。 
 
今回は、単発の開催でした。 以前は、長期のセミナーでしたが。 主催者になると考えることが多くって。 そりゃそうですよね。
 
{1FD33157-5733-4162-BD50-CBF6EBE5A4EF}

 

今回は、お陰様で大盛況に終りました。 それもこれも一緒に携わってくれた「まちゃさん」のお陰も大きいんですが。

 

何が大変って、いっぱいあるんですよ。 企画して初めてわかる大変さ。 よくね、いちゃもんばかり言う参加者って、必ずいますよね。 たぶん、その人って自分で企画したことないんだろうって思うんです。 だって、その大変さをしっていたら、いちゃもんなんてよっぽど不備が無い限りでないと思うから。

 

今回は、半分思いつきもあった企画でした。

スタートは、「まちゃさん」との会話から。 この会話が無かったら、開催に至ってなかったなって思うんです。 そこから怒涛の準備が始まるんですが。

まず、講師である「まちゃさん」の日程を抑える事。 その日程の中で参加者が多いであろう日を決めます。 そこから告知に入っていきます。 ですが、今回は、フェイスブックでほんのり告知からスタート。 そしてしっかりしたイベントページを作成して参加者を募ります。 

これが大変ね。 やらしい話、講習費も自由に決めれますから。 講習費をいくらにするのか? 何人集客するのか? その為の告知は、どうするのか? 当然ですが、経費は決まっていますから経費割れしない様にしないといけませんから。 今回は、会場が自社で使える会場だったのでかなり助かりましたが。 そしてイベンターでは、無いので儲ける必要もないのでね。

 

本当に今回は、恐ろしいスピードで参加者が集まり早々とキャンセル待ちになりました。

 

そして当日までに参加者に連絡をしたり。(今回は、ここが弱かったな) 当日は、講師の「まちゃさん」を迎える為に早めに現地に入ります。 そして会場の設営。 どうすれば参加者に楽しく、全員にスクリーンが見やすいのか。 そこをしっかり考えます。 受付も設けて、領収書を発行する準備やお釣りの準備をチェックリストにおこして漏れがないようにします。

 

セミナーがスタートしてもほっとくわけにはいかず。 (当然です!) 空調の管理や会場の案内など細かく動いていきます。 

 

そしてお待ちかねの懇親会も手配。 人数確認に会場、費用も算出。 出来るだけ近くでみんなとコミュニケーションが図りやすい場所選定。 終ると本当に疲れるんですが、やりがいが大きく参加者からのありがとうメッセージや良かったメッセージを頂くだけでも疲れは、吹っ飛びます。

 

{1B9D98BE-D9F7-42E8-9436-A6291BCD6BF7}
 
そういえば「まちゃさん」のブログ道場の最終課題が「自主セミナーの開催」だったように記憶します。 
この段取り力を付けていくには、自分で開催することが一番手っ取り早いかもしれない。 いろんな方面に気も使えるようになるし、主催者の気持ちもわかるのでお手伝いすることもできる様になります。
 
マヂで、自分でやってみて! 大変な分だけ、達成感が味わえますから。 セミナーの内容もですが、それ以上の良い学びをありがとうございました!
 

 

新しいサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 傷が付きやすい物には、コーティングを!

スマホコーティングという新しい技術を覚えました」から詳しい内容が見れます。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

こちら」から見れるので一度、興味があったらご覧ください!

 

 

《村上の2018年4月5月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も)

4月の休み26日(木)

5月のお休み 8日(火)、24日(木)

午前中だけいないのが2日(水)、16日(水)

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイの
ホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂
ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2024/01/28
店内でのマスクの対応について

こんにちは!
マスクの着用についてのお知らせです。

半個室に改装したこともあり、
お客様のマスクに関しては【自由】にしております。
スタッフのマスクに関しては【着用】にしております。

店内も消毒及び換気には気をつけておりますので安心してお越しください。

2024/01/06
2024年スタートしました

いつもアルバをご利用ありがとうございます。

いよいよ2024年が明けました。
9月に半個室としてリニューアルオープンし皆様に喜んで頂いています。

本年も皆様に喜んで頂けるような企画を考えてお迎えできるよう準備してまいります。

2023/12/01
年末年始の営業のお知らせ

【年末年始の営業日のお知らせです】
毎週月曜、火曜は定休日ですが
12月の19日(火)、26日(火)の両日は営業いたします。
12月31日は14時閉店になります。
年始は6日(土)より営業開始になります。

改装後、大変込み合ってきています。
早めのご予約をお待ちしております。

JOY GROUP 公式サイトはこちら