JOY GROUP 公式サイトはこちら
緊急事態宣言解除後の対応について

2021.10.01

緊急事態宣言が解除されました。

今まで同様に感染予防対策をとりながら営業をしています。

店内の消毒、来店時の検温、アルコール消毒にマスクの着用での技術の提供になります。
来店される方も体調が少しでも悪い時は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

×

重要なお知らせ緊急事態宣言解除後の対応について

BLOGブログ

新しい会議の形になってくるんだろうな

こんにちは!

ジワリジワリと大阪でも感染者が30人になって、かなりの警戒感を持っています。

そんな中で本日は、会議。新しいやり方で手探りで開催しました。

たぶん、これからは、こういう開催もスタンダードになって行くんでしょね。

 

自己紹介が遅れました、新型コロナウイルス感染拡大予防策をしっかり取っている、大阪の江坂の美容室のアルバ村上です。

美容室ジョイグループの対応はこちらをご覧ください。

 

月に1度美容室のオーナーが集まる会議があります。

3月にリアルで会って以来、ずっとオンライン会議です。

もっぱらZoomでしたが、今回からは、リアルとオンラインの併用です。

ドンドンと新しいモノにチャレンジしていきます。

リアルで会う人達は、かなりのソーシャルディスタンスです。

そして、ほかの方々は、オンラインでプロジェクターを通して参加。

リアルには、リアルの良さがあります。

オンラインにも良さがあります。

でもね、無理をする事はないんです。

自分がどちらを選ぶのか?

 

良いところで言うと

リアルで会うと同時にたくさんの人と話さす事が出来ます。

なので、会話が弾みまくります。

オンラインで開催すると、実際に距離が関係なくなります。

日本中、世界中どこででも参加が可能。

 

悪いところで言うと

リアルは、どうしてもその場に行くための時間がかかるって事。

往復の時間です。

オンラインは、誰かが話していると同時に話がしにくいって事。

聞き手は、ちょっと時間を持て余すところです。

 

どちらが良いって事を言うわけでなく、どちらも選択できるようになってないとアカンよ。

って事なんです。

状況に合わせて朝令暮改でもいいと思うんです。

リアルで参加予定でもオンラインに変えたりとかね。

要は、ちゃんと話が通じていれば問題ナッシングですから。

 

僕は、リアルにあってオンラインにないモノで大事にしたあるものが《空気感》なんです。

この空気感もうまく作って行ければもう最高ですね。

 

これからは、限定的にコレじゃないとダメッ!なんて言ってたら、時代の波に取り残されてしまいますからね。

ドンドンと新しいモノにチャレンジしてみましょう!

アカンかったらまた、その時に考えましょう。

 


《村上の2020年7月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と火曜日は、定休日です。

7月9日(木)、17日(金)

 

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

営業時間

水曜~金曜 10:00~19:00

土・日・祝日    9:00~17:00

(メニューによって異なります)

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ヘアメイクアルバ

住所:大阪府吹田市豊津町14-4西江坂ビル201
営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~18:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSヘアメイクアルバ からのお知らせ

2021/10/01
緊急事態宣言解除後の対応について

緊急事態宣言が解除されました。

今まで同様に感染予防対策をとりながら営業をしています。

店内の消毒、来店時の検温、アルコール消毒にマスクの着用での技術の提供になります。
来店される方も体調が少しでも悪い時は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

2021/08/03
緊急事態宣言の対応

緊急事態宣言が発令されました。
今まで以上に感染予防対策をとりながら営業をしています。

店内の消毒、来店時の検温、アルコール消毒にマスクの着用での技術の提供になります。
来店される方も体調が少しでも悪い時は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

2021/08/01
コロナウイルス感染拡大防止対策

いつもジョイグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言の延長に伴う、ジョイグループの新型コロナウイル感染拡大防止対策を強化いたします。

☆お客様へのお願いです
・店内での検温の協力
・アルコールハンドジェルでの消毒
・美容組合のガイドライン変更に伴い、施術中のマスクの着用のお願い
(替えのマスクは用意してあります)
・来店前の検温のお願い
・当面の間のドリンクの提供の取りやめ(必要な方には提供します)
厚生労働省、地域行政などの方針に従って体調の悪い時などは、ご来店を控えていただくようお願い申し上げます。

《店内》
・店内の小まめな消毒
・定期的な換気
・フロントにアルコールハンドジェルの設置
・混雑しないように予約の制限
・お客様同士の間隔をあけて案内
「美容業における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の順守

《スタッフ》
・本人及び同居人の体調の悪い時(特に発熱37.5℃以上)は出勤しない。
・全員のマスク着用(感染予防の観点より不織布マスクに限定)
・朝礼時に全員の検温の実施
・外出時は、感染予防対策をします(通勤時の不織布マスク着用)
・4人以上の会食を控える(基本的に会食は控える)
・「大阪府の感染拡大防止」を順守
・接触確認アプリ「COCOA」を本人及び家族、行動を共にする人にも登録利用する
・「感染防止宣言ステッカー」を掲示しているお店を選ぶ
・お店に入った際は「大阪コロナ追跡システム」の登録利用をする

お客様とスタッフの健康を第一に考えての対策となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

今後もお客様とスタッフの健康と安全を最優先にしてまいります。
厚生労働省や大阪府などの発表に合わせた対策はこちらでご報告させていただきます。

JOY GROUP 公式サイトはこちら